蚊遣りの季節

扇風機はいちはやく出して拭いて配置したのですが、
蚊遣りに関しては、蚊取り線香を置くタイプのものしか出していなかった。
これは、起きている時間のあいだにしか使えない。
配置すべきは、60日いっぽんぽんのリキッドタイプと、
いまだに現役のベープマットタイプ。
リキッドに統一したいんですが、ベープマットもなかなか丈夫だ。
まだマット売ってるのもすごい。フロッピーディスクのように、
「やめました〜」とメーカーが一方的に全世界的に言わないんですね。
(相当準備期間と調査があったから、FDは一方的というわけでもないか)
二時間の蚊取り線香と60日90日のリキッドのはざまで、
一晩か二晩しかもたないマットがいまだに存続しているのは、面白いです。