台風MAN-YI

予報どおり台風です。
昨日のうちに荷物を職場に持って行っておいてよかった。
身一つでも濡れる。
ベルマーレが昨夜、ロスタイムオウンゴール敗戦とかでびっくりした。
それまでゼロゼロ保ってたのに。
見てないのですが、ゴールキーパーのまたを抜いたバックパスという未確認情報も。
来週が大分戦だったかな。立て直せなくても立て直さなくては。
この台風、MAN-YIという名前だそうで、平成19年の同名台風は、
海峡の意味だそうです*1が、
マンイーと聞くと、どうしても、「満意」を連想してしまう。
マンニィと読むのだそうですけどもね。
雨が強い。気を付けて、落ち着いて。いってきます。

【後報】
コーナーだかでDFがヘディングでクリアミス、
キーパーのまたを抜いてオウンゴールと神奈川新聞に書いてありました。
(2013/9/16)