弱い雨、けむる丹沢、花こん、ウサギ

先ほど猫のエサを外に出した時、まだ弱い雨でした。
丹沢山系が雲に覆われて、けむっていました。
台風があるというとやはり気になるので、
検索してみたら、20号しか引っかからないので、
もう少し検索したら、19号ウサギは中国カントンを直撃してました。
20号パブークも心配ですが、
あとは、花こんがどこまで横浜市民に浸透してるのか、
本当に横浜のソウルフードなのか、もう少し聞いて回らないと、
なんか落ち着かない気分です。
そのことに気を取られてるわけでなく、読書は、
手に取ってる本がかなり難儀で遅々として進まないです。
昨日くらいから、あきらめて、ライトな本を先に片付け始めました。

穏やかに過ごせますように。

【後報】
花こん買いました。いつ食ってやろう。

(2013/9/27)