賀正一陽来復 謹賀新年


座間にて
今週のお題
「私の年末年始」
図書館からリクエストした
他館本の準備が整ったと
連絡があったのですが、
受け取りに指定した公民館が
今日からお休みでした。

読む本が尽きたら、
積ん読本を読みます。

年末年始、
仕事もありますが、
三日初詣、四日人間ドック
を予定してます。

正月早々人間ドックを
受ける人が少ないからか、
お食事券の額がサンビス
されますよって、
お得感に眼が眩みました。

四日に暖簾出す
病院勤務の看護師さんは
ホントご苦労さまですが。

体調管理の関係で、
早寝するので、
紅白は観れません。
録画した紅白は、
数年後に海外で
観ると面白いけど、
そうでないと
観るモチベがない。
でも、ヨイトマケみたいな、
話題に乗り遅れてはいけないネタがあったら、
録画しなかったことを後悔するんじゃないかと思います。

【後報】
「一年中買えるようになりました」のtotoBIGがさっそく買えませんでした。
12/28〜1/5まで販売予定がないです。
システムメンテナンスは12/30〜1/6だから、ちょっと話が合わない。
http://www.toto-dream.com/big/img/allyear/index/img_01.jpg
なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜、という歌を想起します。
日が落ちる前にお墓掃除に行きます。
(2013/12/29)

【後報】
お墓掃除は大みそか持ち越しです。
整骨院が一月四日から店開けしてくれるのはうれしいです。
最近またピリッピリッとする時があり、気を付けてますが、
さいあくでも、三日まで持ちこたえればいいので、ほっとします。
(同日)