2014 明治安田生命 J3リーグ 第15節 小田急マッチデー 武相決戦 FC町田ゼルビア対SC相模原戦

結果(公式):http://match.j3league.jp/match/2014/060804.html
今日も事前にコンビニで前売り買って、手数料108円損しました。
でも、駅前でもらったチラシ持参すると、当日窓口で前売料金で買える割引は、
あと少なくとも四試合やるみたいですね。

町田の勝ち〜♪

この天気に3,519人も来たとか(野津田はメインに屋根があるからいいですね)、
どんな天気でもやって来る、基礎数サポとはまた違う数字ですが、
お互いのサポの子ども同士が微妙に意識し合う風景など、初めて見れてよかったです。

この試合も線審エチオピアだかエリトリアのアシハウさんだったとか
(今日は以前観た時ほどエキセントリックじゃなかった)、
相模原の10番佐野選手が首とかすごく細くなってて
(控えでアップしてるときとか見て)、う〜んと思ったりとか、

そんな試合でした。

相模原の得点は、町田に天使が通り過ぎたような、そんな瞬間でした。
町田はJ2の一年間、そんな瞬間ばっかだったでしたね。
町田の得点は、ショートカウンター成功と、あとなんだ、セットプレーかな。
えすじまさんの戦績分析では、今日は相模原が勝つ日でしたが、
ジンクスは破られるためにあるのですから、仕方ありません。

サポの応援合戦は
見応えありましたが、
正直、人口50万の
隣接する都市が
それぞれ
プロクラブ持って
対戦してる、
という
シチュエーション
自体初めてですし、
プロビンチアは
県単位の
サポートが
普通になりつつ
あるので、
なぜ町田は「東京」
のクラブでなく、
「町田」のクラブとして
有り続けるのか、
とか、
頭では
分かっていても、
こうして
ほんとに
ホペイロ探偵の世界がリアルに実現して目の前に展開されると、
*1戸惑いを隠せないでいます。

J3、次節は鳥取の現状が麻溝台で確かめられるし、
次々節は勝又が野津田に来るかもしれないし、
いろいろ観たいことありますけど、今日もほんとなら来れないところでしたし、
予定は未定で、仕方ない。ま、来れる時はそのことに感謝して、来ます。

【後報】
人口五十万同士は、アバウトすぎる書き方でした。

鳥取の試合を見たい理由は、以前のフォーラムの時の記憶が鮮明だから。*2
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xaf1/t1.0-9/480178_415624671859684_571170173_n.jpg
https://ja-jp.facebook.com/japan.football.library
かつて昇格時は、JFLでは仏恥義理優勝して、
三位でスタがアレな町田とは格が違うみたいな感じだったのですが、
今年はここまで町田長野はおろか金沢にも後塵を拝し、相模原と並んでる状態。

寄付の返礼…J3「野人」がカニ送る
http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20140607-OYT8T50059.html?cx_text=10&from=ytop_os_txt2

持続可能な運営は大切です。たぶん。
(2014/6/9)