日の名残り

今日は午後から弱い雨になっています。
雨を見越して、昨夜7時前、
日の名残りを頼りに植え替えをしました。根付くといいです。
猫が騒がしいが、特にしてやることもなし。
勝手に餌を食べている。
明日はまた晴れるとか。
晴れや曇りなら、やることはいくらでもあり、終わりがないです。

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

今日も明日も、気をつけて穏やかに、
落ち着いて、静かに仕事して、
出来るなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
思ったほど、降りませんでした。
空芯菜はいいのですが、サツマイモが根付くかどうか。
(2014/6/19)