まだ降っていなくて、現在は薄雲です、雲の合間が見えなくもない

人形シリーズ 稲城

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。ねこは中。トイレ二回。コーヒー二杯飲みました。平熱です。

またゴミ袋がちゃんとネットに入っていなかったのか、カラスにつつかれて、綿棒が出てるのがありました。ロピアの袋。と書いて、ここがまだ自治体指定ごみ袋の自治体でないことが分かってしまうという。

昨夜は十時くらいにくたっと寝た後で、蚊だかなんかに二の腕や指をくわれて、かゆくて十一時半くらいに起きました。外に出した腕だけくわれて、とても痒かったです。この暑さなので、ゴールデンウィークくらいからまた蚊が出そうだななんて思っていて、そのとおりになりました。慌てて戸棚を探して、昨年買って使わなかったベープリキッド30日用があったので開封して使い、しばし起きていると、ひっつき虫みたいのが飛んできたので順次つぶしました。

雨安居などと梅雨を言いますが、歩いてても熱帯なので虫をつぶしてしまうから屋内にこもって歩かないというのは、やりすぎ仏教だと思います。とりあえず私は、カメムシやカミキリムシなどの害虫は見たら殺している。

十一時半に起きたついでに井上尚弥ネリ戦の結果を検索し、井上選手勝利を知りました。湘南も鳥栖に勝利。町田も京都に勝利。

隠れ家的喫茶店のコーヒーとオレンジケーキ。

ピアノだかエレクトーンがある店だったと思います。ケーキ拡大。

食べました。

今朝は早くから雨が降るような予定が変わって、まだ降ってません。明日の雨も遅くのようで昼間晴れるみたいだし、さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。