題名を思いつきませんが出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20210822201208j:plain

人形シリーズ 山際編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。まだ雨降らないね、着くまで降らないといいねなんて話していると、地面に雨粒が落ち出したので、缶瓶ごみを出しに行って。そとのねこがえさをねだりに窓に来たのでえさを出すと、鼻を鳴らしただけで乾し藁のある所へ行きました。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

爪がのびていたので切りました。手と足と両方。靴下は、昨日穴をかがっておきました。それくらいの気持ちの余裕が、涼しくなると出るものだなあと。トイレ一回。昨夜血を吸った蚊が、そのまま扇風機の上で動けなくなっていたのでつぶしました。

夜中にトイレに起きませんでした。寝つくのも比較的おそかったですが。アイマスクを探して一度起きただけ。暑くなく、降り出しそうな雲のお天気でも、夜はしらじらと明けます。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/first-day-of-school-2021-september-5-6753651837109319.2-2x.png

https://www.google.com/doodles/first-day-of-school-2021-september-5

昨日のサウジアラビアUAEオマーンカタールとバハレーンとクウェートイラクとヨルダンとレバノンとエジプトとリビアチュニジアアルジェリアとモロッコのグーグルロゴは、2021年始業日。

www.youtube.com

https://www.google.com/doodles/doodle-champion-island-games-september-05

日本の昨日はゲームロゴ最終日。非表示国は、コソボ北マケドニアでなくコソボのようです)モーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮仏領ギアナの 常連に加えて、別ロゴのサウジアラビアUAEオマーンカタールとバハレーンとクウェートイラクとヨルダンとレバノンとエジプトとリビアチュニジアアルジェリアとモロッコ。それから、スペインポルトガル韓国ロシアと、ベリーズキューバとハイチとジャマイカを除いた中米カリブ海諸国と、ベネズエラコロンビアエクアドルペルーチリアルゼンチン。

雨も小降りのようなので、さっさと出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。