昨日は夏至


座間

昨日は夕方から風が強くなりました。今朝は曇り。
烏が鳴いています。お湯を沸かして、ストレッチして、ゴミ出して。

(1)
東京喰種という漫画を読んだことないので、映画予定通り公開を、
忘れてました。今宣伝が始まって、そこに出家女優の名前があるので、
どきっとしています。三月か四月の時点で決まっていたことを、
忘れている。

(2)

キーバ エナジー ドリンク 500ml × 24缶

キーバ エナジー ドリンク 500ml × 24缶

エナジードリンクにはまりそうで怖いのですが、
買う時は買うループにはまりつつあるので、
せめてもと、量が多くてお得だけれどもあまり売ってない、
上記を、置いてるコンビニで一日一回以下、買う時だけ買うことにしました。
今のところ効く気がしてるんですが、それを否定する情報さえあれば、
私は暗示に弱いので、それっきりな気がします。

(3)

ひさしぶりに聴いた曲。
これも新華書店の版権ウヤムヤカセットテープで聴いてました。
こんな黄色PV?だとは思わなかった。

(4)
もうこのガラケーもカメラとしてはとっくに終わってるんだろう、
と、デジカメでも買うかと思いました。レンズが傷ついたのか、
解像度があんまりなので。が、下記見て悩んでます。

(5)
https://www.google.com/logos/doodles/2017/summer-solstice-2017-northern-hemisphere-4910274078310400-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/summer-solstice-2017-northern-hemisphere
昨日の北半球のグーグルロゴは夏至でしたが、
日本は掲載しなかったようです。めずらしい。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/oskar-fischingers-117th-birthday-5635181101711360.2-s.png
https://www.google.com/doodles/oskar-fischingers-117th-birthday
https://en.wikipedia.org/wiki/Oskar_Fischinger
で、今日のグーグルロゴは、オスカー・フィッシンジャーという、
アニメ作家だかアニメーターだか(ちゃんと見てない)の人の生誕117年で、
掲載していない国・地域は、仏領ギアナ北朝鮮、モンゴル、タジキスタン
ミャンマー、イラン、ギニアギニアビサウリベリアガンビア
マラウイボツワナレソトスワジランドソマリア、ジプチ、エリトリア
南スーダンスーダンモーリタニア西サハラ、モロッコアルジェリア
チュニジアリビア、エジプト、サウジ、イエメン、オマーンUAEカタール
バーレーンクウェートイラク、シリア、レバノン、ヨルダン。
(見落としがあるかもしれません)

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。