神奈川独走

f:id:stantsiya_iriya:20200514224927j:plain

人形シリーズ 南林間駅前編Ⅳ セミのシゴキでも、股間をこすりつけてるわけでも以下略

今朝は五時に起きて、昨日何も書かず保守であげただけの日記を書きながらラジオ体操の時間まで過ごし、ラジオ体操をして、ストレッチをして、外の掃除などをしました。

その後電話をかけて、熱が下がったという人がちゃんと出社したか聞いて、今日また休んだということだったら今日の歯医者と医者はキャンセルしようと思ってたのですが、出社したということだったので、敗者と医者に行き、ついでに買い物しました。ポイント三倍デーをまだやっててくれる店の三倍デーだったので行きましたが、買い物メモを持ってくの忘れたので、買い忘れが出ました。

久しぶりに本厚木に行きましたが、閑散としていて、荒廃してきたなあと。神奈川県はまだ何も終わってないのですが、経済この後回るのかも怖いです。コンビニやら飲食店やら、それなりに閉店してた。休業ではなく、もう閉めた。

で、タンメンの店が戸を開けて換気よくしてるの知ってるので、タンメン食べて帰ろうと思ったのですが、はなかんでる人見てやめました。で、そのまま帰ればいいのですが、何故かインドレストランに行ってしまった。

f:id:stantsiya_iriya:20200521212500j:plain

コッツという、すいとん炒めのような料理。炒猫耳朶。

Kottu - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20200521212512j:plain

https://www.google.com/logos/doodles/2020/celebrating-the-embroidered-shirt-6753651837108394-2x.png

https://www.google.com/doodles/celebrating-the-embroidered-shirt

ヴィシヴァンカ - Wikipedia

今日のウクライナのグーグルロゴは、ヴィシヴァンカという刺繍シャツをたたえて、だそうです。国際ヴィシヴァンカデーだそうですが、ウィキペディアの今日の記念日一覧にそれはなかったような。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/fathers-day-2020-germany-6753651837108393-2x.jpg

https://www.google.com/doodles/fathers-day-2020-germany

ドイツのグーグルロゴは、二丁目の日、否、父の日。

https://lh5.googleusercontent.com/ylblurLMuuSORIM4Ehy8o5E5KciAEY239O7PZGqYxGelyrVo2ynjPCapQz3lJpZBE6gFprmECBXLd4isqINSw0Wi3WPDVKepxARYEo3lvHoRHwWz_FYe2LLJg6zwiriceNXhhK8j

https://www.google.com/doodles/celebrating-mbira

Mbira - Wikipedia

今日の日本のグーグルロゴは、ジンバブエのンビラという楽器で、表示国一覧がないので、ほかのどの国がこのロゴなのか分かりません。てきとうだなあ。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2020/celebrating-mbira-5807476258635776.5-s.png

小島毅本の感想を書き終えれなかったことが心残りです。よく見たら寒川もまだゼロじゃないですか。寒川神社のご利益かな。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。おやすみなさい。

【後報】

ジンバブエの楽器のグーグルロゴの表示国、一夜明けたら出ました。表示国は、アフリカ以外が、アメリカ合衆国、ブラジル、アイスランド、イギリス、フランス、ハンガリー、タイ、日本。アフリカが、マグレブ諸国と、モーリタニア、マリ、スーダン南スーダン赤道ギニアギニアシエラレオネリベリアコートジボワールブルキナファソトーゴベナン以外の国です。たぶん。

(2020/5/22)