今日は敬老の日です

f:id:stantsiya_iriya:20200908161230j:plain

人形シリーズ ショッピングセンターのハロウィン編

今朝も新聞と牛乳をとって雨戸を開けて、お湯を沸かしてストレッチして。お茶をあげて。お彼岸のお参りにもう一度行くべきか迷ってます。みんな、誰かが花をあげるだろう、お寺に花売ってない、などの理由で花をあげないでお線香だけなことが判明。

ねこはその辺にいた。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。昨日タイ料理店でお会計した時だけけほけほ咳こんでしまい、あせりました。しかし、数ヶ月前によく聞いた、白眼視はなかったと思います。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/armenia-independence-day-2020-6753651837108541-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/armenia-independence-day-2020

今日のアルメニアのグーグルロゴは独立記念日オスマン・トルコからの独立なのか、ソ連からの独立なのかは、調べればたぶん分かります。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/respect-for-the-aged-day-2020-6753651837108540-2x.png

https://www.google.com/doodles/respect-for-the-aged-day-2020

日本のグーグルロゴは敬老の日

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2020/respect-for-the-aged-day-2020-6753651837108540-s.png

明日は秋分の日ロゴが来るでしょうか。さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

この日記をあげた時点では日付変更線の向こうだったアメリカとメキシコのこの日のグーグルロゴは、ホビータ・イダールというジャーナリストが、メキシコ女性連盟の会長に選出された日を記念したグーグルロゴです。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/celebrating-jovita-idar-6753651837108523-2x.png

https://www.google.com/doodles/celebrating-jovita-idar

Jovita Idár - Wikipedia

(2020/9/22)