田中泯とギリヤーク尼崎の区別

人形シリーズ

海老名編

昨日は、ラジオ体操しました。

多忙で毎日「日記」を挙げてないので(「読書感想」や「写真」だけ挙げる日がある。以前はそのどっちかと「日記」を毎日挙げていて、そのさらにむかしは、毎日三種類挙げていた)メモがたまりすぎたので、整理します。

ゴジラ-1.0の近所の上映がDVD / Blue-Ray発売にあわせて終わりました。見に行くとしたら日比谷やザギンに行くしかない。でも見たいです。見逃した。

5/2㈭もラジオ体操しました。職場に、どんなツッコミを入れてもボケてくれる、前職芸人としか思えない人がいて(それはちがうか)あまりにいじられやすいので、「レンタルいじられる人」を副業で開業すべき、SNSで宣伝しよう、と言ったのですが、有名になりたくないのか、乗って来ません。そこはマジだった。

先週の土曜日は洋楽シーカーズがなかったようです。洋楽東雲花魁。洋楽锡林郭勒盟。

「美人は頭がよくないと、悪い男がよってくる」ヤフコメで印象に残った文言。なんのニュースで見たかは忘れました。

4/29㈪でしたか、生ごみの袋にちゃんとネットがかかってなくて、カラスがつついた後があったのを出勤途中で見かけ、袋にゴミを戻してネットをきちんとかけてあげました。

ハンバート・ハンバートの次にコトリンゴをかける北海道FMの選曲センス。

湘南は鹿島に負け。町田は柏に勝利。湘南サポがブーイングしたのかな。サッカー云々以前に、ごまめがマイナンバーで「詰んだ」上さらにコンボで中国製太陽光発電パネル攻撃が来たので、その鬱憤もあるのかもしれないです。

タイトー」というメモを書いた理由が思い出せませんでしたが、白系ロシア人が興した会社だからだ、と思い出しました。

「中国ダンス」というメモは、TikTokでなんかそんなのがバズッてると聞いたのでメモしたのですが、具体的にどんなんなのかまだ知りません。このまま知らないままな気もします。

今日は5/2㈭発売のビッグコミックオリジナルを買いました。連休進行で早めに発売してるという発想がないかった。明日5/7㈫発売でもちっとも困らない。

四月中にもらったじゃらんポイントを消費しないと消失するので、またスーパー銭湯を予約しました。今度は別の店に行ってみます。前のは常連サンが強固だった。

駅前書店で『波よ聞いてくれ』新刊を買おうと思ったのですが、連休前半お休みでしたので、大規模書店で買い、都留泰作の新刊は駅前書店にはないと考え、やはり大型書店で買いました。したっけ、今日駅前書店でビッグコミックオリジナルを買った際、店内を見たら、『波よ聞いてくれ』最新刊がなくて、都留泰作はありました。予想と逆。魚豊の陰謀論マンガの二巻があればと思ったのですが、それも見当たらず。

座間大凧上る。

オーケーのビニール袋の肉はカッキ的だと個人的には思うのですが、どうでしょうか。発泡スチロールの舟に盛る必要なんてなかったんや。

おとついはNHK AMで昼から夜まで長い番組をやっていて、ウッチャンが出てました。内村サンのラジオ出演を初めて聞いたかもしれない。

左足の小指が痛いので、痛風かと疑いましたが、痛風はだいたい親指の付け根だそうで、じゃあ自分のはなんなんだと悩み、その後、考えないことにしました。

目覚ましかけっぱなしで人に迷惑をかけました。

サカナクションのボーカル。

田中泯ギリヤーク尼崎の区別がついてないことに気が付きました。私は「月はどっちに出てくる」で初めて麿赤兒を見たので、おとなしい人だとずっと思っていました。

明日から三日雨と割り切りたいのですが、明後日とやのあさはさほど降らないのかもしれません。だとしても耕運機やトラクターはかけられないかもしれないので、今日かけました。明後日とやのあさがあまり降らないのなら、草刈りでもします。

四月いっぱいで閉店した駅前コーヒー店のコーヒー。一見ベルクのような店構えでしたが、喫煙可能店だった。

拡大。

モーニングのホットサンド。学生時代、モーニングというものに憧れていたのですが、「あんなもん原価知れてんじゃん。自分で作れるもんにお金払って食べる必要ないじゃん。もったいないじゃん」とある女性に言われ、その人には振られたのですが、今でも、「名古屋のモーニング」をその人と食べる夢を、時折見ます。と書くと出木杉で、岐阜で名古屋のモーニングを食べる夢は見るのですが、その人は出ません。出てほしいのですが、出ない。

以下、ビッグコミック3.25日号 No.1596 6 三月十日発売号の感想。

表紙は「ちゅ。多様性」の人。「普通なんていらないよ」の煽り文句付き。そういうカテに押し込めなくてもいいのにという。

スモウまんが。最後の前のコマの顔が誰だか分かりませんでした。

不動産まんが。特になし。

日露戦争物語。ドローン30機自衛隊を攻撃。30機で終わりだった興ざめ。

ズージャまんが。関係ありませんが、岡野玲子『ファンシィダンス』で主人公の上山前、旧友夫妻からの年賀状に一子誕生と「サックス吹きに育てマス」の文字があったなあと。なんとなく思い出しました。

バブルまんが。フローリング。同人誌売り上げ強奪未遂犯は印刷業者だった、というオチ。腑に落ちました。コスプレ=ヘンタイという価値観がまぶしい。

バスケまんが。大和民族日本人プレーヤー登場。主人公からトーンを剥いだら同じ顔。

EDまんが。要潤大活躍の悪寒。

四コマ。特になし。

戦後ドサクサまんが。立ち回りの構図。

湖底まんが。混迷を深める。

グルメまんが。お店を開業しないので、相当興ざめです。

モーニングのような画風の水泳まんが。特になし。

ブリヤート・モンゴルまんが。さいごまで「モンゴルの北」を崩さず。

ゴルゴ。ちばまんが。特に茄子。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。