手術はショウシューで手続はショウシュィー、shoushuとshouxu手续「ソウスー」「そうっす」"So Sweet"

人形シリーズ 南町田 のるるん編

今日は朝、夕方雨が降ると分かっていたので傘を持って電車に乗り、家まで帰ると寝てしまうので、そのまま過ごしましたが、速攻傘を置き忘れました。電車か喫茶店か。

それで、手術の立ち合いをしまして、なんしか、食事がちゃんととれてないです。軽いものばっか。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。寝落ちしたので、タイムマシンで過去に日付を戻して書いてます。

メモ:「蘇る変態、読みました?」「いや」

メモ:オービック

メモ:ハマス支援がイランだからドローン使わないのだろうか。自衛隊の人に聞くと、国産ドローンもたいがいだそうで、ほかの最近の国産IT事情と変わらないのか。国防それでいいのか。米国産ドローンを購入もしていて、そっちは質がいいそうです。

ビッグコミックオリジナル買いました。まだぜんぶ読んでません。オダキュー売店はサブニレブンになったのですが、そのどれにもなくて、街をあるってローソンまで行きました。

メモ:深圳の、ビルが揺れる動画を流してた民放が、最初、"这个真的在晃"という字幕もそのまま見せてたのが、途中から字幕にボカシを入れ出して、なんでだろうと思いました。揺れるはそのまま〈揺〉でいいと思ってたので(MDMAのヤオトウワンの揺頭丸)〈晃〉huang4は初めて知りました。「日」が入る漢字は、在日中国人が子どもに、なんらかの願いを込めてつけることが多いので、なんとなく、見ると切ないです。あんまし見ないですけどね!

揺れるの中国語訳 - 中国語辞書 - Weblio日中中日辞典

f:id:stantsiya_iriya:20210521003103j:plain

おむすび権兵衛のいぶりがっこチーズ玄米と、なんかカツのおむすび

http://www.omusubi-gonbei.com/menu/seasonal/iburigakko.html

いぶりがっことチーズが合うことは分かっているので、ふつうにこの店の定番のチーズおかかにしてもよかったかなと思ってみたり。

f:id:stantsiya_iriya:20210521003432j:plain

ドトールミラノサンドA。

f:id:stantsiya_iriya:20210521003438j:plain

そこにラオス辛味噌(実質コチュジャン入り)を塗ってみるてすと。

f:id:stantsiya_iriya:20210521003611j:plain

病院のモーニングのソーセージセット。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。