あらあらやーねぇあたしは乙女の勤労ちゃん(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20201114223831j:plain

人形シリーズ カプリコ編 

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。しぶといな。ラジオ体操しますた。チベット関連で、退会届を出さないままのNPOから写真展の案内が来ました。今年、このコロナ禍の中でチベット横断撮影旅行や雲南撮影旅行してたらすごいですが、してないだろうな。ミャンマー国境の街ルイリーはコロナでロックダウンと、反中気功ネットワークがソースの情報が駆け巡ったりしましたので、その時現地を撮影旅行していて、《好久不见,瑞丽》でも作ってたら、りすぺくとですぅ(棒

入江喜和と同姓の北海道出身者の人がいて、入江は北海道あるある苗字なのかどうか気になりましたが、答えはありません。メモに、体温計賈うとか、うでどけい買うとか書いてるのですが、買いませんでした。

「少年寅さんにタコ社長出ないの?」

b.hatena.ne.jp

メドベージェワ。片岡孝太郎トッティ川上麻衣子。キスマイの人。

畑に青虫。痛快!布マスク新聞のラテ欄に下記番組があり、ジャルジャルという名前は知っていましたが、実物を知らないので観ようと思いましたが、NHKの天野の番組が終わるまで忘れていて、ウスターソースは映画「お父さんと伊藤さん」でも喫緊の課題だたな、と言っている時に思い出して見ました。ので、だいたい見逃しました。

b.hatena.ne.jp

和牛とチョコボールプラネット、否、チョコレートプラネットもよく分かりませんが、ひさびさにテレビ東京の番組をしかも平日(祝日ですが)昼間に見て、具志堅用高がエレベーターのコマーシャルに出てたり、澤穂希が富山の薬売りのコマーシャルに出ていたのを見れて、得したと思いました。ジャルジャルじたいは、動画でも活躍してるそうなので、そこでもホランのしぐさを真似てるんだろうかと思いました。キャスターは数あれど、あれが水卜アナでないことは確かです。

昨日『ハケンアニメ!』の読書感想で書き忘れたのが、童顔監督がトークショーで自身の思春期のズリネタとして挙げてた、ベルダンディーは『ああっ、女神さまっ』だと分かったのですが、もうひとりの草薙素子が分からず、検索して甲殻機動隊と分かりました。そのふたりでぬけるってある意味才能だと思います。エロ同人誌はよく分かりません。

湘南は名古屋に負けたとか。

f:id:stantsiya_iriya:20201123181300j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201123181251j:plain
MOS JAPAN PRIDE フルーティーなのに、コクがある。 とびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻し豚ロースとチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~  ハンバーグ国産肉100%  第1弾 第2弾 1月5日から!とびきりスパイス&デミ 期間限定  期間限定〈第1弾〉国産燻し豚ロースとチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~  赤ワイン&ビネガーとびきり ハンバーグ国産肉100%  Mos!Xmas!ご予約受付中!モスチキンパック  Mos!Xmas!ご予約受付中!モスチキンパック 

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201123181244j:plain

25(水)ヤドリギ入荷 

ヤドリギというと、サイボーグ009にそんな話があったのと、宮沢賢治の妹さんが、冬でも青々としてるやどりぎは生命力の象徴なのでほしがってたという話を思い出します。冬でも青々なのは寄生植物だからで、単体の生命力じゃないから、と理屈をこねてみたいです。

f:id:stantsiya_iriya:20201123181225j:plain

つきみ野

f:id:stantsiya_iriya:20201123181237j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201123181231j:plain
ハクメイコウセン 女子美術科大学大学院生による現代美術展 Vol.8 令和2年度座間市芸術文化セミナー  女子美術大学大学院博士前期課程美術専攻洋画研究領域  Joshibi University of Art and Design Graduate School of Art and Design JOSHIBI ニホンウナギの稚魚を育てる研究へ  うなぎぼきん coop ご協力ありがとうございました  国立研究開発法人「水産研究・教育機構」は、世界で初めてニホンウナギの完全養殖に成功しました。 2015年から始めた「うなぎぼきん」は6年目を迎え、今年は7月1日から8月4日まで取り組み、組合員の皆さまからたくさんの募金をお寄せいただきました。ご協力ありがとうございます。 募金額 131万2,774円  お寄せいただいた募金は、ニホンウナギの研究をすすめる国立研究開発法人「水産研究・教育機構」へ寄付し、うなぎの稚魚を育てるための研究費として活用されます。 昨年は、うなぎの稚魚をきれいな環境で育てるため、飼育水を殺菌して、病気を予防するために使う「紫外線殺菌装置」の購入費用に充てられました。 透明なウナギの赤ちゃん レプトセファルス 小型の水槽での給餌  【写真提供:水産研究・教育機構】 国立研究開発法人 水産研究・教育機構は、水産資源の持続的利用のための研究開発、水産業の健全な発展と安全な水産物の安定供給のための研究開発、水産業界を担う人材育成などの業務を行っています。

座間と南林間

水産研究・教育機構 - Wikipedia

うなぎの安価供給に貢献する組織なら応援したいのですが、「生協が応援するならパヨクかもしれん、国の機関であっても、日本学術会議のような」という人はマサカいないデスヨネと警戒してます。

f:id:stantsiya_iriya:20201123181200j:plain

座間

11月23日 - Wikipedia

蘇る勤労感謝の日。茶碗の日。牡蠣の日。「ねぎらう」から小ねぎ記念日。「11(いい)つまみ(23)」で珍味の日。ハートケアの日、ゲームの日。外食の日。台南の日本の日。あと下記の日。

ゲオルギオスの日 - Wikipedia

Rudolf Maister - Wikipedia

ビッグコミックオリジナル、表紙の俳句が山崎ナオコーラでした。俳人でもあるのか。徘徊先生の英文煽り文句、"His search for people's sincerity continues."が判りませんでした。フォーなのか。卑弥呼のマンガ、ハングル丸出しのアヒル文字はやめてほしかった。せめてホツマ文字とかにしてくれたらと。黑鐵ヒロシは長澤尚志を小一時間説教すべき。

阿比留文字 - Wikipedia

ヲシテ - Wikipedia

阿比留草文字 - Wikipedia

「ヒイコアソ」と最初読んで、それだと意味が通らないので、「口」を手書きだと「◯」に描くハングルの特徴を生かしてるのだと、おいおい分かりました。

切った植物を整理して、夕方少し走りました。帰ってすぐ走ると、足がつるので。人間ドックまで、あと走れる日は六日くらいですが、それで劇的に何か数値が改善されたらうれしいです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。