どん兵衛屋

渋谷

寝落ちしてたので、続き。

記憶の擦り込み違いで、
山手線渋谷駅ホームに
ヌードルカフェ*1があると
思ってました。
どん兵衛屋なんですね、
あるのは。

なぜ私がヌードルカフェを
知ってるかというと、
ベルマーレクイーン*2
が出ていると、
2ちゃんねる
以前読んだからです。
時給等の情報もあり、
誰が書いたんだwと
その時は思いました。
家に入れる生活費やら
なんやら。

どん兵衛屋は
全国のどん兵衛
食べられるそうで、
未来の飲食店という
感じでした。

香港の屋台で
インスタントラーメンを
そのまま出されるアレを、
広告代理店が
パワポでプレゼンして
実現した、みたいな。

普通のチェーンの立ち食いそば屋も、麺は冷食だろうし、
汁も業食濃縮、野菜もカット済みで、衣くらいは水で溶いて、
揚げる手間はかけてるのかな?という感じだと思うので、
カップ麺で勝負したい気持ちは分からないでもないです。
ただ内装がすごく未来的で、スーツの中年男性が佇む店内が、
エキセントリックすぎました。
カップ酒缶ビールとお馬や舟の新聞男性で中和すべきかも。
かつての平塚駅ホームの立ち食いみたいに、居付かれるのも困るでしょうが。

はてなの食べぞうは、時間がかかる割に引っ掛からないことが多く、
今もどん兵衛屋がそうでしたので直接URL貼ります。

食べログどん兵衛
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13119935/