週末の雨が、(神奈川の)稲刈りの時期にずれそう

週末は曇り時々雨の予報でしたが、朝起きると、降らない感じに変わってます。
運動会のところも多いでしょうから、よかったですね、と思います。
その後、お彼岸の終わりに曇り時々雨になっていて、
神奈川県の稲刈りが全国的に見て遅く行われる、その時期にかぶりそうです。
降ったら少し乾かしたいですから、その分も鑑みて稲刈りがずれる。

猫は出て行ったし、防火槽の和金は泳いでいる。

今日も明日も、静かに、落ち着いて、気をつけて、確実に、
慎重に喋るようにして、受け答えの前に一拍置くようにして、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず深呼吸して、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。