2014 明治安田生命 J3リーグ 第26節 相模原市体育協会創立60周年記念スペシャルサポートマッチ SC相模原対FC町田ゼルビア戦

相模原が負けました。公式:http://match.j3league.jp/match/2014/092102_4.html

曇り時々雨の予報が、全然変わりました。秋晴れのいいお天気。
涼しい風が爽やかで、気持ちよかったです。

お店もたくさん。人もたくさん。とはいえ、どちらのチームも三千人は動員出来て、
それでこの試合は小中学生を1,500人無料招待してたので、
(その数の小中学生が来てたとして)八千人くらいひょっとしたらいくかな、
と思っても、入場者数5,630人でした。

試合は、難しいな。私も、気持ちよいので、寝てました。

審判がハンド取らないで盛り上がったところくらいしか、覚えてません。
相模原は、昨年の躍進の
後の停滞ですから、
そらまあ
致し方ない所で、
そんないつまでも
とんとん拍子で
いくわけがなく、
じっと我慢で継続
する時期
かもしれません。

町田も首位陥落して、
前日の試合で首位の
金沢が勝ってたので、
引き離されない
ためにも勝利が必要
でしたでしょうし、
そういう結果で
よかったのかも、
と思いました。

富山がJ3降格
しそうなので、
金沢が昇格したほうが
よいのかも
しれませんが、
(富山と金沢も、
 地域的にあれこれ
 対立やら
 揶揄やらする
 言葉もあったはず)
地域マニア
ばかりが
J3ファンでも
ないと思います。

大事マンブラザースバンドを歌おう!とスタDJが鼓舞してましたが、
この人もこの中国映画観たのかな、と思いました。
このシーンは何度見てもキレて予定調和をぶち壊す女子大生がよい。

この後もっともっとキレます。