2015 明治安田生命 J3リーグ 第6節 K☆maxダンススタジオ 協栄スイミング スペシャルサポートマッチ 相武決戦 SC相模原対FC町田ゼルビア戦

勝ちまんた(サガミハラが)。
J公式 http://www.jleague.jp/match/j3/2015/041913/live
相模原公式 http://www.sc-sagamihara.com/game_detail.php?id=196
      http://www.scsagamihara.com/wp/archives/26507

雨がぱらついてましたが、本降りにならなくてよかったです。
屋根がないのは仕方ないにしても、せっかくの芝席ですので。
むかしは野津田も芝生でしたし、ケーズとか長良川とか、まだ芝生あるかもしれないですが、
もうなかなか行く機会もないだろうしなので。
グリスタは芝生でなくなったけど、正田醤油はどうだったかな、など、
考え始めるとキリがない。

芝生はいいですね。いつでもウッドストック状態。違うか。

子どもものびのび遊べる。実に楽しそうでした。

試合は、井上平選手の出会い頭のような先制があり、
これが大きくゲームを支配したわけですが、
戦術:高原を崩せなかったゼルビア攻撃陣も苦しいところだな、と思いました。
前節点取った宮崎選手も沈黙。あと、先制の後ボールを叩きつけたりして、
ゼルビアのほうの高原選手が、今日は感情不安定な気がしました。
もちろん直対の高原ダービーでは決められてしまったわけですが、
どうもGKのほうの選手は調子に波があるのかと思いました。
だから昨年だか一昨年だかもあっさり修行選手にポジション取られてたのかと。

J3も不思議なリーグで、あがったばかりの山口が首位ですし、
J3から上がった金沢もJ2で上位です。J2からJ1にあがった湘南は(ry
まあショート資金で劇薬のように一時的に体力が恢復したりするのは??なので、
相模原がどこを目指してるのかよく分かりませんが、
町田のフワフワ感に比べ、堅実に歩んでほしいと思います。以上