2015 明治安田生命 J3リーグ 第18節 『SCSカーニバル』☆ブラジルの人聞こえますかー!?「カーニバルだよ!全員集合!」☆ SC相模原対藤枝MYFC戦


暑いかったです。以下後報。
http://www.scsagamihara.com/00628.jpg【後報】
南米の人いましたよ。

藤枝、前は、
おっはーとか
いうブラジル人
プレイヤーが
いて、
慎吾ママのおはロック
がチャントでしたが、
これがまた
キリよく終われない歌で、
http://www.scsagamihara.com/wp/wp-content/uploads/2015/06/0628.jpgなんか延々
おっはー♪
おっはー♪
オハーでマヨチュチュ♪
とエンドレスで
歌ってた印象が
あります。

その人はもう
いないかったです。
斉藤俊秀選手もいつのまにか
いなかった*1
いま検索しました。
元代表の斉藤選手は、選手兼監督で、ピッチにいるといないとではまるで別のチーム、
とどこかの試合で相手監督が評してたのですが、スラダン読み過ぎだろ、
と、事実ほんとうにそうだったのにも関わらず、思ったものです。
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/28416

結果公式
http://www.jleague.jp/match/j3/2015/062812/live
SC相模原ブログ
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/28478
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/28472
https://www.youtube.com/watch?v=xBND9AbYBMc
樋口選手4得点と、交代しないでほっとけばまだまだ取ったかもしれませんが、
たぶん朝なでしこの試合見て、「いいところにいる」とはどういうことか、
アタマで何度もシミュレーションしてたのではないかと思います。
そういうゴールから始まって、戦意喪失した相手から独走ヨーイドン、とか、
そういう感じ。

市内小中学生と南米人全部タダ作戦が功を奏したのか、
四千五百人も入ったんですよね。これはすごい。

冒頭の写真ですが、給水タイムなんてあるんですね。
検索してませんが、気温三十度超える試合はあると、
事情通の観客が話してました。

サンバチームのオネエサンが来たらどうしよう、本場ブラジルのカーニバルは、
路上のあちらとこちらで、フィーリングがあって、目線をあわせながら
踊りながら接近する男女は、すれちがいざま交接する、と聞いていたので、
やんだおらおしょすいべや、と思っていましたが、杞憂でした。
メインとバックだけで、芝には来なかった。

サンバチーム公式
http://gressaude.com/

相模原は日程が出てるホームゲーム、全部十三時キックオフなんですよね。
何も考えずエクセルのセルをコピーペーストし続けたような日程。
正直暑さでどうなるか心配してたのですが、
前節十三時キックオフ仲間だった秋田にかほも今回からバックれ、
八月半ばのリーグ中断まで、あと四試合は十三時キックオフの世界。
照明がないのかとか、JFLや地域リーグは皆そうだったし、
初志貫徹なのかとか、ナイトゲームの後家族が居酒屋やファミレスで夜更かしすると、
子どもによくない、とか、町田はさっさとナイトゲーム中心のスケジュールに
切り替えたので、私は日曜夜予定がない今日は、何がなんでもハシゴしてやる、
とか、そういうもろもろもございました。

帰りのバスで、なんか老婆をババアと呼ばわってた学生さんが、
こんな試合じゃどうのこうの、口直しにJ2の試合ハシゴするようなこと言ってて、
バスの中で足がつってて、駅でも方向音痴的にウロウロしてましたが、
無事ナックに着けたのだろうか。関東で試合やってねーのかよー、
水戸はさすがにないだろ、と言ってて、さいたま市に行く模様だったので。
で、ナックもベルデーが首位大宮嬢撃破の一夜でした*2が、
満足出来たのだろうか、それで。たのしめてるか。みたいな。以上
(2015/6/30)