2017 明治安田生命 J3リーグ 第8節 大好き!中央区民DAY SC相模原対グルージャ盛岡戦

華麗に引き分けまんた。
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/051411/live/


3,898人も入ったとかで、で、GWの先週は六千人入ったそうです。
お子さんムリョー招待攻撃とかおそらくいろいろ頑張ってるわけで、
止まったら浮袋のない鮫は沈んでしまうので泳ぎ続けるしかない。
チケットドーピングとかなんとか、ありますけど、
でも設備面が昇格条件満たさないのはしょうがないというかしょうがないですし、
(J1仕様に改修してJ3に落ちた北九州とかもうホント南無三)
上を目指さず、かつ選手のモチベを落とさず腐らせず、ここで戦う、
という意識を持ってもらうなら、や

五百羅漢かと思った。

ようこそ相模原ギオンスタジアム

ギオンスへようこそ!


大船渡のゆるキャラと人、そして紹介がありました。
グルージャの色、ゼブラかと思ったら、紅白なんですね。
サポのダンマクは、かつて猿チームもあった花巻の宮沢賢治
遠野の河童とかも取り込んでるんだろうかと思いました。


ダンマクを書き写してみます。

サガミハラガ!スキ!

VAMOS FICAR PARA HISTORIA

GREEN BULK

All Try Our Best

一戦全力

栃木サポが「J3は嫌だーっ」と絶叫しながら、
入れ替え戦金沢に敗北した姿を目の当たりにして、まざまざと怖さを感じます。
ある意味残酷なリーグであります。J3は。
いま検索したら、実は昨年から交替はJ1J2同様3人になってたそうで、
そこはよかった。

2015年12月15日(火) 18:30の公式ニュースリリース
https://www.jleague.jp/news/article/4246/

上記ニュースはWikipedia「J3」のニュースソースなのですが、
ウィキも、下記なんかはまだ変更前でした。すぐ書き換えられると思いますが。

Jリーグにおける選手の出場諸条件>選手交代
https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%87%BA%E5%A0%B4%E8%AB%B8%E6%9D%A1%E4%BB%B6#.E9.81.B8.E6.89.8B.E4.BA.A4.E4.BB.A3
J1・J2では、1試合における選手の交代はGKを含めて3人までとなっている。J3では5人までである。

五人交代とか、全然世界標準じゃない、ダメじゃんと思ってました。
で、このリーグがなのは、
金満クラブのU-23三チームともホーム&アウェーで試合せんければならず、
金満ユースっ子にとっては、対戦相手の老獪なヴェテラン選手から、
本気のシュミレーションとか、委縮目的の恫喝とか、真剣勝負ならではの、
いろいろ刺激や経験が積めると思うので、いいと思いますし、
(ピッチの外のミーティングに連れ出してくれるかもしれない、
 J3じゃそんな金はあれかな、年下が先輩にリーオゴの人生経験になる鴨)
あと、何不自由ないJ1環境と異なり、貯金とか人生設計とか、
どうしやうどうしやう、の、"少壮不努力,老大徒傷悲"に背中を撫でられて、
ゾクっとしたり出来ると思うので、そこはいいと思いますが、
そんな小僧っ子たちと試合させられる、叩き上げたかったがいつまで燻るだよ、
の中堅選手たちにとってはイラつくところがあると思います。それは残酷だよ。

そういう意味で、私はJ3への金満J1U-23チーム参加がイヤで、
そんな試合見たくなかったのですが、考えを改めて、今季もし見れるなら、
U-23チームとの試合を見たいと思います。青田買いというかユースマニアというか、
なんかそういうサポというかサカオタの人も観察出来るかしれませんので。以上