J2・J3入れ替え戦 第1戦 2016年11月27日(日)12:30KO 栃木SC(J3_2位)対ツエーゲン金沢(J2_21位)

赤とんぼがいました。

試合結果 公式 
http://www.jleague.jp/match/j2j3playoff/2016/112703/live/#live
栃木側コメント
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008080.html
無料シャトルバスで後ろの席のサポが、
「二位に滑り落ちたチームと、かわして21位に這い上がったチームの、
 イキオイの差かなあ」
とゆってました。次二点差以上で勝てばいいんだけど、しかし、
J3とJ2の試合数や中身の差もあるし、う〜ん、みたいな。

J1クラブのU23チームが幾つもあって、四人も選手交代出来て、
それが公式戦なのがJ3ですから、自治体の人が税金どうのと言われ、
「わがまちのクラブはJリーグクラブなんです!」
と言うときくらいしか、J3はJでない気もします。
そしてクラブ数が多くない=試合数もJ2より少ない、
わけなので、お給料もあれでしょうが、スタDJが、
「今日でJ3はサヨナラだ!!!」
と絶叫してたのも、むべなるかなです。

このブラジル風揚げ物三点盛り、フェイジョアーダがトッピング出来て、
おいしかったです。刻んだピクルスがよかった。
前日の夕食が、ペヤング超大盛りと食パン、キャベツの千切りだったので、
(朝食は食パンのみ)干天の慈雨のようにおいしかった。
イキオイにのって餃子6個300円を二皿、食べましたが、
これだけ流れ作業で蒸し焼きし続けるのも、大変だなと。
もちもち感難しい。油っぽさと。

降らないだろうとたかをくくって、事前に百均で雨合羽買わなかったので、
栃木SCのポンチョを二千円出して買いました。買ったはいいが、
後着ることがあるのか。ないだろうなあ。グリスタのある工場地帯は、
デュポンの工場があって、デュポンといえば、田中芳樹創竜伝で、
世界を支配する四大ファミリーのひとつということになってるので、
それだけで行った甲斐があったと思いました。工場地帯の入口に、
タイレストランがあり、いつか行きたいと思いつつ、今回も、
行けませんでした。そもそも私は、それほど栃木に思い入れもないのに、
何故か行ってしまった。12:30キックオフなので、夕方には神奈川に戻れる、
そう思ったのですが、微妙だった。なんだかなあ。以上です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

あと、栃木の右の時、すごいコンパクトで何かと思った。

左はそんなでもないのですが。大木サッカーかと思った。でも蹴り出すサッカー。

あと、ひさびさにチアのいる試合見た。どこのチアの人たちなんですかね。
スタDJが「キープオンファニーイング」と絶叫していて、
ファニーは動詞じゃないよと思いましたが、ファイティングとゆっていたみたいです。