2017 明治安田生命J2第2節 オールホームタウンデー ららぽーと湘南平塚スペシャルデー 湘南ベルマーレ対ザスパクサツ群馬戦


勝ちまんた 公式 http://www.bellmare.co.jp/2017_j2_2_gunma
https://www.youtube.com/watch?v=XIZtjm8aq1s ←公式の煽り動画(その後削除)

ここで言う「戦闘」は
勿論ひゆです。
BMWスは湘南之風を
試合前にかける
のですが、
その歌詞に
「戦斗開始」とあるので。
スーダンとはなんの
関係もありません。
京王稲田堤。
日本は平和でいい国です。
サポの常識世間の非常識。
今日現地に行ったのは、
産能大学出版部新刊、
湘南ベルマーレ2016フロントの戦い たのしめてるか。』
*1を買いたかった、
というのもあるのですが、
その本読んでても、
ところどころ、
んー???という
ところがありました。
頁26、2016年J1リーグ、
J1の18クラブ中湘南だけが責任企業を持たない とあり、
仙台のアイリスオーヤマ
新潟の亀田製菓
(ではなくNSG?)
清水鈴与、広島デオ²も
責任企業違うのでは
…と思ったので。

ダゾーンと読めず、ついついダズンと読んでしまうのですが、
そう読んではいけないのは商標登録の関係でしょうか。
いちダースであるはずもなく、先週の試合中継の不手際と、
今年は録画中心に生きて、身の回りの雑用をして、現地観戦控えよう、
と思っていた私が心変わりして今日現地観戦したことの間に、
相関関係はありません。

ダズンのしとは6ゲごる裏寄りにカメラをしつらえていて、
メイン屋上にはカメラ設置してませんでした。だいぶスカパー!と違う。

上記、屋上には誰もいない。下記、2014年スカパー!カメラinメイン屋上。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20140507/20140507102349.jpg
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140507/1399443793

「再びフジタと共に歩めることをうれしく思います」
というダンマクがありました。私は、ハーフタイムにフジタのCM流れるまで、
そのこと知らなかったし、それまで、上の写真のピッチ看板の一番手前が、
フジタのカンバンであることにも気づかなかった。いやあ、黒磯。
しかしまあ、なんと大山の形の違うことと思います、県央とくらべて。

コレオ。お尻に火をつけて! 湘南が瓦斯の如く「J2なめてません」
と言うのは百年早いと思いました。言ってませんが。
お茶事件のごとく、おかしな受けに回ってたのは確か。ことごとく拾われるし、
ポストプレーでボールが収まらない/収めないし、追いかけるだけで、
それでランニングサッカー標榜されても… 的な。
ひらつ化市長がやらかしてましたが(たぶんツイッター等で分かると思う)、
呪詛も祝福も言霊ですからね、口に出したら、意味論として実体化に向けて、
オートマティカリーに発動してしまう。それを打ち消せるのは、強い意志の力だけ。

ロスタイム途中で、審判KYKY、早く試合終わらせようよ、的な意味合いで、
ごる裏はベルマーレビッグウェーブ歌い出してました。
シーサイドバウンドではなかった。気が気じゃなかったんでしょう。

柵が老朽化してるからもたれかかるとキケソ、の貼紙がなくて、
どうも補強したっぽいでしょうか。どうだろう。
見た感じだけで、確認取らず言ってますけれど。

小林竜樹選手がまだ草津とは知りませんでした。岡田選手も、元町田の鈴木崇文選手も、
草津なんですね。降格争いに巻き込まれたんだかなんだか。
全体として、J2中位以下のクラブはモチベ弱ってる気がします。
遠征サポも昔から比べると減ってる感否めないし。厭戦気分なのか。
金がすべてのプロアスリートの興業世界で、次第次第に…
グンマクサツは、代理店が仕掛けた出だしの小国寡民の修正が遅れたのと、
シューズ万引事件とかがやっぱ何かの象徴だったのかなと思います。あの頃。

マッチデースポンサーがららぽーとなのは新鮮でした。
辻堂のテラスモール湘南もスポンサーやらないかな。

ららぽーと湘南平塚 けっこう奥まってるんですね。
私の住んでる自治体はどこのホームタウンでもないので、
普通に前売りチケットを会員割で買いました。
むかしは秦野で働いてたこともあったのですが…
あの頃在勤もおkという認識がなかった。残念閔子騫
次回千葉戦は一万人までアウェイ席除き\1,800と聞くので、
今日は花火もきれいでしたし、千葉戦勝つかどうか分からないのですが、
また行きたいなと思ってしまいます。録画中心生活のつもりが…
右に出す攻撃も、すぐ対応されたし。つながれて、ゴール裏に迫られた時、
一瞬天使が通りすぎて秋元大活躍が多過ぎたと思います。
千葉は見のがしてくれないんじゃないでしょうか。

ここのららぽーと手前のセブニレブンで、浦和サポのアベックが、
食パン一斤と炭酸水だけ買って帰るのを見たのは2010年。
私も、飽きたのもありますが、スタグルから福祉売店カップヌードルへ、
そしてこの日はついに弁当作って持ってきてしまいました。
あったかい、羽虫が出るような陽気でよかった。寒風にさらされながら、
弁当なんか食べたくないですから。以前観た横河武蔵野のダンマク、
コカワアディクトだかムサシノアディクトというのがあって、
その時はアディクトだなんてオオゲサと思ったのですが、
最近は聞きませんが、煙管とか、こども料金突破とか、そこまでして、
スタに行きたいか、それは目的と手段を何かはき違えていないか、
を再度心に留め置いておきたいと思います。だぞーんあるし。

そんなことを思いながら、バスでは帰りませんでした。以上

*1:

たのしめてるか。 ~湘南ベルマーレ2016フロントの戦い~

たのしめてるか。 ~湘南ベルマーレ2016フロントの戦い~