『FOOTBALL PEOPLE 湘南ベルマーレ編』 (ぴあMOOK)読了

FOOTBALL PEOPLE 湘南ベルマーレ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 湘南ベルマーレ編 (ぴあMOOK)

4/2の試合は行けませんので、でも関係ないか。福利厚生クオカ。
探した日には本厚木にありませんでしたが、翌々日の海老名は平積みだった。
なぜ湘南編を第五弾でやろうと思ったのか、そこがナゾです。
集客数考えると、首都圏でも瓦斯とか柏とか、先に手をつけるべきクラブがあると思います。
大宮甲府もどうだろう。ぴあだから首都圏でないとダメなのかと思ったりしますが、
J2でも札幌とか全然売れると思うんですが。どうでしょう。J3でも大分とか。
FOOTBALL PEOPLE 鹿島アントラーズ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 鹿島アントラーズ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 川崎フロンターレ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 川崎フロンターレ編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 横浜F・マリノス編 (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE 横浜F・マリノス編 (ぴあMOOK)

内容的には、ワセダ閥の存在を信じたり、時崎福島転籍の理由が読みたかったな、とか、
頁34者監督は「もう、あれこれ考えずにうちでやれよ」と言い、
これ、岩上とか、考える方だろうから、合わなかったろうな、と思いました。
郄山女子説は納得です。しまむらのところ読みながら、
徳島戦島村歓喜の決勝弾の後、チョウコーチ(当時)が阿波踊り空港で、
他のスタッフと離れてスマホいじってたり、郄山が何か盛り上げようとして、けど、
何もせず空気読んでたりしたのを、サポがそっと触らず見ていたのを思い出しました。

このシリーズは以前鞠編を手に取ったことがあるのですが、湘南編が出るとはほんと驚きです。
湘南スタイルって、江南(カンナム)スタイルの駄洒落だって、
なんで誰も言わないんだろう、と思いました。以上