電話線のムクドリ…ヒヨドリ


下の線が電話線です。近隣はIP電話に移行した家屋が多く、そんな使ってないと思います。
でも停電するとIP電話アウトなんですよね。電気が復旧して再通電しても、
モデムのOSが停電時強制終了してるわけで、
通電しても自動的に再起動出来るわけじゃなかったりして、とか。
モデムのOSというかファームウェア更新とかでその辺克服されてるといいな。

閑話休題。電話線だと、太いからか、トリの密集密度がなんか濃いのですが、
今まであまり電話線にとまってなかったので、気づきませんでした。不思議です。
【後報】

ガラケーの接写の限界。やはりヒヨドリでしょうか。
(2015/3/13)