今日も明日も明後日も暑い日

晴れています。今日も明日も明後日も暑いとか。

夏用のぺらぺらのスボンを出しました。

一昨日新しい医者に行き、次の予約は一ヶ月後とのことでした。
それまでは毎日自分で筋を伸ばすリハビリ。
もうこれ以上伸びないのではないか、と言うと、
二週間で1cm伸びたので、一ヶ月続けて、
まだ例えば1cmとか、伸びるでしょうと言う。
一ヶ月で1cmですか、と言うと、そんなもんではないかと言う。
気長に持続は、一番苦手なことです。気を楽にして、取り組みます。

今日も明日も、落ち着いて。静かに。前を向いて。
深呼吸して。平和に。穏やかに。
出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
新しい医者は、アゴが外れて、その後、
口が大きく開かなくなったので、
それで通っている口腔外科です。
検索で、軟骨が外れていることは分かりました。
外れた日、町医者が軒並み休診日で、
歯医者なのか整形外科なのか整骨院なのか、
問い合わせてもまったく分からず、
仕事中で、仕事には影響なかったので
(耳のヨコのアゴは痛かったですが)、
翌日診察受けたら、長期間コースとなりました。
(それも当初はよく分かってない)
おにぎりやハンバーガーは、意識してませんが、
かなり口開けて食べてるのだなあ、と、
口が開かないいま、感じます。
(2015/5/15)