猫の寝言

お天気、今は曇っています。

別にここに小ネタを書こうとは思わないのですが、
先日、誰だってミスをする、許せ、みたいな英語の文句のTシャツを着て歩いてたら、
キャンプの人がぎょっとするような目で見てきて、そんなすごいんかな、
と思ったら、銭湯帰りで社会の窓が開いたままでした。そんなネタいらんし。

猫が朝方寝起きに、人間のような寝言というか、起き抜けの、
う〜ん的な音を発する時があって、いまがそうでしたが、
まだ甲を経てヒトのようになるには若いよ、と思います。
六歳くらいかな。

今日も明日も、落ち着いて、静かに、慎重に。
深呼吸して、平和に、本当に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。