メニューが新しくなりました♪手に取ってご覧下さい

南町田

メニューなくした
と聞いてましたが、
復活したんですね。

別にここは
アレですが、
さいきんミスド
店員さんが
えらいなと
思います。

2、3個の
ドーナツの
載っている
トレイを見て、
で、口頭で、
店内ドリンク
付でお召し上がり
を訊いて、
即座に、
100円均一
商品とコーヒー
全部単品か、
コーヒーと
ドーナツ1個
のセット
プラス単品か、
どちらがお客さま
にとって
安くなるのか
瞬時に計算して
レジを打つ。

いちいちその詳細説明とかするとIT時代の客にとってそれはまだるっこしくて、
煩わしいのでそれはないので、たまに間違ってるかもしれませんが、
まあなんかだいたい店員さん信用してますので。

なにがお得か現場の判断で幅が出来てしまうプランを考える本部とかの人って、
現場の苦労分かってるのか、とは思いますが。それで雇用増大をはかってるのかも。
前にJTBかどっかの店頭で泊まりと新幹線のセット頼んだ時、
時間帯によってきっぷの値段が違ったりするので、カウンターの人が、
リモート先のデスクと延々電話しながらフォーマットに入力してたのが、
印象的でした。あれはヘッドセットにすると、客と話してるのかデスクと話してるのか、
分からなくなってまごつくお客が出るから、それはそれでダメなんだろうな。