植物

紫陽花を根元から切ってしまっていたので、
今年は花が付きません。がっかり。

ほかにも、切らなければいけないものが、
どんどん出ているように見えます。雨と、相談。

消毒は一回済ませたのですが、またやる必要があると思います。

芝がえらい勢いで伸びているが、ねじり草が終わるまで刈れないとか、
そんなことばかりのようです。

そういったことにある程度集中出来るまとまった時間を、
計画しておけばよかったな、と、
梅雨どきの植物の、猛々しい成長を見ながら思います。

猫を出したあと、猫が叩いたとおぼしきチャバネを見つけたので、
それも片付けました。
役に立つことをどんどんやってくれるとうれしい。


今日も明日も、落ち着いて、静かに、慎重に。
平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。