西武渋谷店「深堀隆介 回顧展 金魚養画場〜鱗の向こう側〜」未鑑賞

ほかの人のブログ*1で知った展覧会。
公式 https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=179442
渋谷

最終日という
こともあり、
入場券売り場まで
90分待ちの
行列でしたので、
観るのを
やめにしました。

会員とかなら、
ショートカット
出来たかも
しれませんが…

グッズが
ほしかった
だけなので、
たしか公式を
見ると、
通販サイトも
あったはずなので、
じゃあそっちで
買えばいいや、
と、安易に考えて
帰宅して、
パソウコンを
開くと、
通販サイトは
閉鎖されてました。

「好評につき売切」
だそうです。学刈
Tシャツがほしかったな…
通販サイトが開いてた頃見た
値段が、\3,500でしたので、
逡巡してたら、
昌守の女神は前髪しかないので、
買うことが出来ませんでした。
残念閔子騫

その後、29でニク(肉)
の日でしたので、
スーパーに
行きましたが、
微妙でしたので、
「見ケン」にして、
ユニクロ
行きましたが、
こちらも
行列でしたので、
一度場を
離れました。

で、閉店間際、
スーパー再訪
しましたが、
変わらず微妙
でしたので、
二百円が半額で
百円の鶏ハツだけ
買いました。

その後ユニクロで、
金魚の柄ではないが、
まあいいや的な
Tシャツを千円で
買いました。

教訓として、
行列は買い物欲求を
折る役に立つ、
と思いました。
並ぶのめんどいです。

で、並ばなくても
購入出来る通販、
特にネットには、
気をつけたく。

湘南勝ちました。町田相模原も上位につけていて、見に行く時間はないけれど、
観に行く時が楽しみです。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。