明日の朝起きれますように

穴山小助

人形シリーズ まちのあっちこっちに真田十勇士の人形があって、霧隠才蔵は、みんな外せないと思っているだろうことを見越して、いちばん市街から遠いところにあります。根津甚八ドラゴンアッシュMEGUMIの舅。

昨日は、ラジオ体操とストレッチしました。じゅん散歩は見てません。今日はちむどんどん見なかった。野球は今、ベイスターズ強いそうです。平熱。

先日キャンセルした医者の予約をリスケしようとして忘れました。今日は給料日です。パソウコンのデータがぜんぶ消えたので、給与明細の参照先URLもわからなくなっています。もしかしてと手紙差しなど探しましたが、やはりURL通知などは処分してしまっているみたいです。残念閔子騫←この単語も登録しなおしました。デフォルトだと一発変換されないので。

6mmx15mmくらいのネジを買って、パソウコンの椅子のひじ掛けを直しました。『西遊妖猿伝』四巻といっしょに、『恋とゲバルト』四巻も買おうとしたのですが、どこもまだなくて、買えてません。明日は買えるでしょうか。

ノーパソの電源を入れて、あれこれしました。Windows10梱包版でしたので、それを11にアップデートするところまでは来ました。ファイルやブラウザの上の字が小さい点も、どう直したらいいか忘れてますので、いろいろ検索して、まだよく分かりません。ワンクラウドが無料分いっぱいになって、有料を薦められだしたので同期を切って連携されないようにして、その直後SSDがオシャカになってます。

インド料理屋のセットのサラダとたまごスープ。

ほうれん草のプラウ

フィルニとチャイ。

পায়েস - উইকিপিডিয়া

フィルニ拡大。アニメ絵のマスコットがいる店なので、ベンガル料理といってもインド側かと思ってましたが、店員さんの店Tシャツにバングラディシュの緑地に太陽の旗がデカデカ書いてあるので、バングラディシュの店ですかと聞くと、オーナーはそうだが店員さんはインドとのことでした。

この店は、アニメ絵だし、ナン食べ放題で廉価なランチで客寄せしてるのですが、入ってみると上記のようなメニューもあるし、ニハリもあったりするので、何もそっちの路線で売らなくてもとは思いました。しかし、安いランチで釣ってるので、高校生やらシンママやらの多彩な邦人客が訪れ、悪い時もあれば楽しい時もあるという感じでした。インド人店員さんはラルシャールーは知らなかったですが、ジョルシャゴルは知っていて、ジョルシャガルと発音してました。あれはいい話だけど、お金がなくなるので寂しいと言うと、同意してくれました。

この日記も、3600日継続です。

相変わらず職場は森の陽性や帰国難民で人がいなくて、そのシチュエーションで、以前も同僚が横で咳をしたという理由で休んだワクチン打ってない男が、調子がとても悪くなり、しかし熱は出てなくて、抗原検査も陰性でしたので、本人はとても心外革命な感じで、動くのもままならないといった感じでえんえん座って休んでました。たぶんまた欠員が増えるんだろうと思います。

私が来月有休消化のため休む予定の日に娘さんが結婚式をあげる同僚がいて、じゃあ彼が休んで自分は有休取り消しだなと思っていたのですが、その人は勤務明けをちょっとだけ早退にして式に出て、寝て、また翌日勤務するそうで、口の悪い人はそういうのを社畜というのでしょうが、私としてはとても助かって、鉄人に感謝です。彼が元自衛官

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。