いちにち一日をこなす

昨日夕暮れにひとしきり弱い雨があったせいで、
非常にすごしやすい天気です。すずしい。
今日は晴れ、明日は一日曇り。また変わると思いますけれど。

猫がさっき、何か新わざをしてましたが、唐突なので覚えてません。
背伸びしながらの、ためいきかな。

おだやかにおだやかに、なにごともなくと祈ってますので、
もし何かそれが、自分のいらつきなどに起因するのなら、
もう一度深呼吸をしてやりすごしたいと思います。

明日は月末。明後日はついたち、映画の日
いちにち一日をこなしてゆきたく。

今日も明日も、落ち着いて、静かに。謙虚に、平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。