雨、ねこのゆう活、追記:うるう秒

猫は家人が外に出したかと思ったら、まだ玄関で丸くなってました。
雨ですが、中にいるのは夜だけの決め事なので、外に出します。
寒いときのほうが早く外に出ていた気がする。ねこはゆう活の逆。
ゆう活は Why did you come home?否、Why have you already left the office
Cuz' fun waits me. 理由のない単数形。

政府広報 ゆう活 さあ、帰ろう。キラめく夕方が待っている。
http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/u-katsu/index.html
Youは何しに日本へ?テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/

今日は映画の日です。毎月ある日ですが…
ご多分に漏れず、私の周囲でもマッドマックス旋風が吹き荒れつつあり、
枯山水を気取って、穏やかな日常だけを望んで汁から、
「ヒャッハー」とかええねん、と思っている私も、ついうっかり、
口は災いの元で、音波で鑑賞宣言しています。しょうもな。
でも、今日ではないし、たぶん字幕2Dで見ると思います。
それで今思い出した、吹き替え3Dと字幕、どちらがよいか聞くの忘れてた。
知人の話では、おすぎが褒めているのに面白い映画、という、
これまでの映画評の歴史を覆す作品らしいのですが… 他にもあっただろ。

暑い天気の心構えをしたつもりですが、天はフェイントをかけてきて?、
毎日涼しいです。これでたかを括りだした頃、熱くなるのかもしれませんが、
考えないことにします。長梅雨とか、激しい雨は、ないほうがよいなとは思います。
今日はラジオ体操もないと思います。

地域商品券をどう期限内に消費するか、夏の定期預金キャンペーン、
いろいろ考えてるようでただ時間が過ぎていますが、
それでよいような気もします。自分の考えを使わない。

今日も、落ち着いて、静かに。謙虚に。平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
7月1日に「午前8時59分60秒」 うるう秒実施 平日の朝は18年ぶり
ITメディア 2015年06月30日 16時44分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/30/news131.html

もうすっかり、そういう世界と縁がないので、知りませんでした。
それはそれとして、なぜグーグルマップの埋め込みが表示されないのか、
それが知りたいです。今日ほかの人のブログで、
Yahoo!天気予報が埋め込まれていてびっくりした。
私はそれも、過去に出来なくて、あきらめています。
(同日)