風の音

むかしヴォルティス徳島愛媛FCをハシゴ観戦した時、四万十川のほう周りでなく、
高松まわりで移動しましたので、観音寺がどこか分かりました。

Yahoo!天気 台風情報

カマタマーレ讃岐はまだ丸亀がホームなんですかね。

中央線停まってますが、湘南、日曜はホーム甲府戦です。
まあ今から乗り込む甲府サポーターはいないでしょうけれど。

家人が、「ヘンな広告がある」と言ってしきりにチラシを見ていました。
オモテウラ同じ紙面で、店の名前が書かれていないスーパーのチラシです。
たぶんあの店だろう、と推測したのですが、お店側の原稿ミスなのか、
であっても印刷側がこれは刷る前に一報してあげないと、
とはいえ〆切ギリギリでその後連絡遮断されてしまったのだろうか、
などなど、店名なしに土曜特売がわんさか並ぶチラシを前に、
物語がどうとか適当に思いにふけりました。
それが昨日のはなしで、今朝訂正の広告は入ってませんでした。
店に持ってって聞いてみようかな。非情に余計なお世話。

今日も穏やかに、落ち着いて、深呼吸して、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
・運よくラジオ体操が始まる時だけ、降りませんでした。よかった。
・地域商品券二次販売すると聞いていましたが、
 初弾終了の五日後に瞬殺したと自治体ホームページで確認しました。
 いつ告知したんだww 
・地元図書館でスクールキルの人の本を購入してて、
 リクエストランキング堂々一位です。
 又吉12冊(六位)東野10冊(二位)湊かなえ6冊(三位)に対し、
 1冊しか購入してないから、とも言えますが、
 追加購入するなら、税金でなく、
 購入を決めた司書の自腹とか寄贈で賄ってほしいな、と思います。
 さあなにがゲームのはじまりやねんみたいな。
 今週のお題はこっちを想定してなかったろうな。
(同日)