朝風呂

今日まで曇りで明日から晴天の猛暑でしょうか。

昨夜は順番の関係で遅くなり、歯を磨いただけでそのまま寝たので、
先ほど頭を洗ったり石鹸で身体を洗ったりしました。さっぱりします。
アゴのストレッチも併せて行い、なるべくアゴの力を抜くように行いました。
最近一回だけ、それでまた外れる位置に行きそうな気がしたことがありましたが、
次にそうなった時は、病院の営業してる日、かつ仕事のない日でお願いしたいです。

牛乳配達も新聞も五時まえに届いていました。早くからご苦労さまです。
牛乳は一年通していつもそうですが、新聞は日によって違うので、
今日は珍しかったな、と思いました。

今日も穏やかに、落ち着いて、静かに。平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。

【後報】
朝食を摂りながら日経によるフィナンシャルタイムズ買収の報道に接しました。
円安なので円だと買収資金損だよな、調達とかどうしたんだろ、
損しない外貨資産たくさんあるのかな、ベリーズとかケイマン諸島とかに、と、思いました。

はてブ
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23I5H_T20C15A7000000/

次に、嗚呼、これでエイシャンウォールストリートジャーナルもnikkeiの軍門に下るか、
と思い、違うよウォールストリートジャーナルとフィナンシャルタイムスは別の会社だよ、
と自分で自分に突っ込むまで暫く、自分のおかしな発想に気付きませんでした。
口に出さないでよかった。
(同日)
【後報】

(2015/7/24)