あっけなく復旧しました

本日お約束通り修理下請けの人が来て、作業。
あっけなく我が家は再度、人間性悪説が正しいことを実証する成果に満ち満ちた、
猖獗のインターネット社会に、プラグドされる結果となりました。途中から無線ですけど。

写真やら、ネットサーフィンやら、溜まった読了本の感想書きやらありますが、
スタンドアローンで過ごした二日間が予想以上に快適で、
ものすごく豊饒な時間を過ごした幸福感に満ちてますので(誇張)、
怪我の功名sがみはらではありますが、もう少しその余韻に浸っていたいと思います。
ネットに毒された時間に戻るのは明日以降。

故障原因が、外部機器が壊れてるんだか接触不良だか分かりませんが、
無料サポートの契約範囲内ですので、私の懐が痛むでなし、
修理の人がちゃっちゃっと部品交換するに異存なしでした。
世の製品在庫のフロー循環拡大に貢献する予防保守、素晴らしいです。

3.11のあとの計画停電で強制終了したミニOSの再起動の時には、
3時間くらいかかってやっとパラメータチェック出来る状態でしたが、
いろいろプログラムとかカイゼンしたんですね。さくさく終わった。

シルバーウィーク新設で手取り収入ガタ落ち期間がまたひとつ増える時給労働者のひと、
(お盆、五月の連休、年末年始は、派遣や受け入れ先が休場するので、
 そこの時給実働計算の派遣とか契約社員とかの人々は、月単位の賞与もありませんし、
 その期間の収入がゼロ計算、手取りがだだ減りになりますので、
 水飲んで横になって寝て天井の模様やシミ数えて過ごすべきなんでしょうが、
 実際ヒマな余暇時間があって、消費拡大のため無駄遣いもバンバンしないと、
 アベノミクスになりませんので、めんどくさいです。それが秋にまた増える)
がみんなしあわせになるための施策のひとつが、予防保守なのだと思います。
大手の枠の中の一滴ですので、当事者が受け取るのは微々たる額になるですけれど。

時給労働や派遣は世のカレンダーに煩わされないシフトの仕事向きかな、
と思いますが、例の、「専門職」項目はカレンダー通りな気がします。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。