下書き保存の雑感から

25日発売のビッグコミックを読んでいたら、太田和彦のコラムが、
野毛の古い居酒屋の閉店営業ルポで、
こういうのこそ記録に残しておかなきゃいけない、と思いました。

経営出来ていても、継ぐ人がいなければ、店はいつか終わる。
――――――<以下未発表8/20日記>―――――――
大学病院の待合室で朝八時半から同十一時半まで過ごしました。素晴らしい。

20日の木曜日なのでマンガ誌が二つ出ていて、読みました。

ビッグコミックオリジナルは、厚木基地厚木市は離れている、
という点が分かっていないのが1点、そして、基地周辺の綾瀬や大和にも、
こんなライブハウスはねーだろー、福生と間違えてら、ムラサキフォーエバー、
と思いました。

モーニングは、クッキングパパ福岡空港の話で、ここの目と鼻の先に、
アビスパ福岡のホーム、レベスタがあるのですが、クッキングパパは、
アビスパの話あったかな、全話読んでないので分からないや、と思いました。
ダイエーソフトバンクの観戦する話はあった気がします。
福岡は、あと、女子サッカーや、ラグビートップリーグもあるんでしたかね。

この大学病院は、手取りもよくて、ほかの市の附属病院の話ですが、
寮の借り上げマンションも格安で、市民病院の薄給とは比べ物にならない、
新卒は就職先でほんとうに待遇が変わるなあ、と、こないだ、
湘南戦のあと伊勢原駅で電車待っていたら、そばの人が話してました。

そばといえば、そばもんカップ麺編、東洋水産のマルちゃんが、
完全スルーされてたのは何故なのか、知りたいです。
日清食品の蜜月取材ぶりがあってこれだと、どうにも公平さを欠く。

――――――<ここまで>―――――――

vineinstagramニコニコ動画に買収される予定とかないんでしょうか。
これ以上いろいろツールが没義道に拡散されるのはめんどくさい。
Googleの動画検索で、先ほどからvineが出てくるようになったのですが、
再生しても音が出ないw

あと、なんだろ。東アジアカップの時のtoto、J3が対象試合になってました。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。