九月最初の月曜

雨音がしていたのですが、湯を沸かしてるうちに、虫の音に代わりました。
外は霧雨です。
猫が瞼の上に前肢を置いて寝ています。電気が眩しいのか。

おととい更新が遅くなりすぎて、ラジオ体操に行きそびれました。
今年初めて。本末転倒です。
12月以降、どこか通年開催の会場で帳尻あわせます。

整骨院で新しいストレッチを習いました。
数が増えてばかりですが、やらなくなってるのもあって、
けっこう忘れてるのもあります。いずれにせよ、そうそう筋肉はつかない。

回転寿司にも二種類あるのか、スシローやくら寿司のつもりで食べていたら、
えらい高くついたなんて話を聞きました。そうなんでしょうか。
回転寿司自体、精神的飢餓感みたいのが募ってしまうので、
行くのを止めています。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。