明日はどうなりますか

f:id:stantsiya_iriya:20191011234435j:plain

シールシリーズ あさりちゃん

今朝は雨だろうからラジオ体操休みと思っていたら降っておらず、しかしもう七時半じゃ間に合わないなと思いながら起きたら六時半で、十分早ければ間に合ったのにと口惜しがっても後の祭りでした。ストレッチも朝食もせず、会社に傘を全部置いたままでしたので取りに行ってそのまま用事や、医者に行きました。

夜は本厚木で用事のはずが、中止になったので、ふと思い立って松田に行きました。

昼は初めてはま寿司で平日昼間¥90均一というのを食べました。なぜ8%の時に食べておかなかったんだろう。パック入りのワサビを自分でネタの上に載せるんですね。玉ねぎスライスが、水切りをあまりしてませんでしたが、そういうのを求めても仕方ないのか。『健康で文化的な最低限度の生活』で、高校生が回転寿司で一生懸命アルバイトする場面を思い出しました。

f:id:stantsiya_iriya:20191011234941j:plain

夜は何故かステーキ。いつも行列なのが、台風で入りやすくなってたので、気の迷いで入りました。

f:id:stantsiya_iriya:20191011234950j:plain

私はいつも醤油とカラシで食べます。隣で150g注文した人は、山盛りのニンニクすりおろしのせてシオコショウでした。何故私はニンニクがダメになったんだろう。他の調味料は平気なのに。

f:id:stantsiya_iriya:20191011234933j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20191011234957j:plain

ドラッグストアもドンキも、パン類とカップラーメン、インスタントラーメンがごっそりなくなっていて、断水と熱源は供給断しない前提なんだと思いました。私は即身成仏でもするか。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。