青柿


原初、猿が蟹に投擲したくらいの大きさでしょうか。
台風で葉が落ちて、実が成っている樣がよく見渡せます。

(1)
最近メタボは少なくなったと思ったのですが、
山手線まで行ったら、たくさんいました。
人口過密はそれだけでストレスなのでしょうか。小国寡民小国寡民
厚木にライザップがありますが、ライザップ代払える人が、
どれだけ厚木にいるか知りません。
私の体重も、理想ほどには落ちない。永遠にプラス数キロ。

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sinkan.jp/news/index_5592.html
この本衝動買いしようとしましたが、千円超えてるので、迷います。
一日一食だと、キツいです。今号のサラリーマン拝!で、
独身ダイエットリーマンへの問「お前は何と戦ってるんだ?」
答え=モテ、がありました。食事の愉悦は、まいにち複数回味わいたいものです。

(2)
タイ洪水の報道に接した時、護岸工事の行き渡った日本では事情が異なるな、
と感じたのですが、キャスリーン台風もかくやの降雨量で、
平成の大合併以降の自治体が大水に襲われるとは信じられぬ思いです。

原発メルトダウンは電源二系統化、安全なケーブル経路が確保出来てなかったわけですが、
今回はどうなのか、不明の方の安否もむろんのこと、祈るだけの現在です。

(3)
J3町田ゼルビアがJ1名古屋グランパスに勝利、快挙です。
ゼロゼロでラストまで時計の針を進めて、PK獲得。
これしかない形を完遂しきったのだと思います。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
朝、ラジオは地震の情報を流すため、ラジオ体操放送を取りやめてました。
だからみんな各自のペースで体操しておりました。そんな日もある。
(同日)
【後報】
小食の本、平塚のセブニレブンにあったのでぱらぱらめくりましたが、
どうも斯界の有名人がほんとにこんな生活をしてるか分からず、
体重減も自然な範囲で収まるとゆうけれど、ふーんて感じで、
買うのはやめました。
(2015/9/13)