胸騒ぎのとしつき

猫がいつもと違うところから外へ出て行きました。
寝る場所もいつもと違っていた。というか、以前よく寝ていて、
さいきんはそこで寝ていなかった場所。季節の変わり目でしょうか。

(1)
時折り忘れ物をします。職場にマウスガード忘れました。
昨夜はなしで寝ました。
つけ忘れて寝る時もあるので、朝はそんな感じでした。
帰る時にカバンにしまい忘れたと思うのですが、
洗ってどこか置き忘れたのだったら、よくないなと思います。

(2)
一昨日観た暴走族の人が、サザンの、勝手にシンドバットを鳴らしていて、
実にこの頃の気分をうまく表わしていると思いました。

♪ら〜らら〜らららら〜ら、ら〜
 ら〜らら〜らららら〜ら、ら〜
 ら〜らら〜らららら〜ら、ら〜

いま何時!? そうねだいたいね〜
いま何時!? ちょっと待ってて〜

この曲を聴くと、下記の駄洒落も思い出します。
何時何分何秒!? 親爺澱粉画鋲!!

前奏は、こうして文字にすると平板になって、
大黒摩季との違いが分からなくなると思いました。

(3)
町田ゼルビアが首位二位対決でレノファ山口に負けて、勝ち点差9に開きました。
下を見るとAC長野パルセイロが勝ち点差2で迫っています。

J2もどこが来るのか分かりませんが、チビシ〜なあ、と思います。
大分が落ちたら、J3で大銀ドーム使うんでしょうか。
そして、はてなはまだ、サンガのスポンサーなのか。

今日も明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。