運を使い果たす

ナンバーズとかちょくちょくあててる知人がいまして、カゲで、
「そういうとこで運を使っちゃってるからアレなんじゃない?」
と言われています。その伝で言うと、\570当ったので、運を使い果たしたことになりましたのか。

なんで「せん」がひらがななのか、当選と書いてはいけないのか、気になりました。


\570。運、もっとお願いします。タスケテー(棒。

今週のお題「私の流行語大賞
最近電車の中とかで若者の会話で最もよく聞かれるのは、
壁ドンです。これが今年の流行語大賞ではないかと。
背の低い男子が背の高い女子に壁ドンする画像はないか探そうと、
吉本新喜劇 池乃めだか 壁ドン」で検索しましたが、見つかりませんでした。

下記URLは、禁ドン
http://oji-buru-map.com/book/index.html

あとは、TENGAですかねえ。いまだ未体験で、今年の新語でもないですが、
話を聞くだに衝撃でした。世の中そんなことになっていたとは。
AR(拡張現実)の最たるものですよ、TENGAは。リンダリンダの替え歌にも出来ます。

路チューの時代から、人類は後退したのでしょうか。
砂漠でも電信柱があると、人はそこで用を足すそうですから、壁がないとダメなんですかね。
嘆きの壁ドン、イェリコの壁ドン、板門店ドン。

雨が夜強くなるんですね。予報ではすでに降ってますが、外はまだ。

いい語呂、いい兄さん。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。