夢(寝ているときに見るほうの)

今夜は弱い雨になるとの予報を見ています。猫は外に出た。
五時半の外はまだ真っ暗です。

明け方うなされて目が覚めました。内容は、その時ははっきり覚えていて、
今は急速に薄れてきましたが(リアルな説得力がなくなった)、
初めて夢に出てきた知人が主題でした。連絡のつく人ではないので、
それで夢に出てきたのかと思います。ただ、私の造ったその人の印象像だけの登場で、
何か話したりこちらを見たわけではないので、私の創作だと分かります。たぶん。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。