リアルタイムスキャン すべてが正常

下記問題が発生したので、マカフィーに問い合わせました。
https://service.mcafee.com/library/MCAFEE/CONSUMER_USER/CONS_TS_AGENT/JapanFAQ/TS102376/TS102376_001.png
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS102376

【現象】
パソコンの起動後、セキュリティセンター画面に 「 リアルタイム スキャンが開始しています。 」 と表示されたまま
リアルタイムスキャンが有効にならない現象が発生する場合があります。
【原因】
現在調査中です。

で、回避策を試したら、一発で直りました。それはいいのですが、
マカフィーに問い合わせたのに、
インテル セキュリティ テクニカルサポートセンター」というところから返事が来て、
そこはマカフィー内の非マック、非アンドロイド系のサポセンと後で分かりましたが、
最初は、なぜマカフィーに問い合わせたのにインテルから返事が来るのか、と、
不思議でした。

で、その回答メールの文章も非常によくて(表面的な意味ではなくて、「イイ」感じの、いい)
転載禁止と書いてないので、貼ります。

お問い合わせいただいた、
「リアルタイムスキャンが開始しています」のメッセージが表示される現象につきましてご案内いたします。

××様がその様な状況であれば、大変ご不便かと思いますが、しっかりサポートさせていただきますので、ご安心ください。

この問題につきましては、原因を只今調査中でございます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

改善策としまして、お試しいただきたい手順がございます。
お手数ではございますが、下記URLより手順に沿って、操作をお願いいたします。

この操作を行っても××様の問題が解決しない場合は、
お手数ですが、再度私どもまでご連絡をいただけますでしょうか。

ここまでのお話をまとめた××様専用のサービスリクエスト番号をお伝えいたします。

サービスリクエスト番号:XXXXXXXXXXXX

この番号は電話サポートでも使用できますので、お電話でのサポートをご希望であれば、
担当者にこの番号をお伝え頂ければスムーズにお話を引き継ぎいたしますので、その際はご遠慮なくご連絡ください。

また、メールでのサポートをご希望される場合は、
このメールにそのままご返信いただければ、今回のお話の続きから継続してサポートさせていただきます。

貴重なお時間をいただきありがとうございました。
担当の○○がご案内いたしました。
お問い合わせ頂きありがとうございました。

しっかり、とか、ラス三行怒涛の張り手とか、いいですよね。
自分のアタマで考えた、肉筆感がドライブしてる。

「スキャンを開始します」「スキャンが開始されます」でなく、
「スキャン開始しています」
というヘンなオノマトペの文面でしたが、回避策を適用すると、

こんな表示画面になりました。日本人向けでないような強気の文章。
すべてが正常とか、文天祥藤田東湖もビックリです。

全然関係ないですが、マカフィー使ってるのは、先代パソウコンにお試しが、
インストールされていたから。このパソウコンにもトレンドマイクロかなんかが、
インストールされてましたが、アンインストールしてマカフィーのライセンスを、
移行して使いました。ノートンは京都時代のパソウコンに入れてたし、
あとはカスペルスキーを使ったら、セキュリティソフトコンプですかね。
以上