サンガにちの二日目


昨日、三が日の二日目、献血に行ってきました。
昨年末、忙しく献血のなかの人から電話がかかってきて、
予約しました。お正月は供給が足りないとか。そういうものなのか。
昨日まで無事、猫に噛まれなかったし、
流血事故のしととニアミスもなかったし、血もつかなかった。
献血に行くことが出来て、よかったです。
献血会場は、とても混んでいました。

年賀状、二人ほど来てなくて、気がかりです。なんだろう。

地元の神社の渋滞がひどくなって、何度目かの正月でした。
もはや穴場ではないので、遠方から無理して来なくても、という気がします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。