今日も晴れ


(1)
初詣に行きました。納札所に立ち寄りそびれたので、
地元の神社に行きます。それと、おみくじで大吉が出るまで、
捉われる日々が始まる予感がします。悪寒ではなく、予感。

(2)
届いた年賀はがきを整理しようとガサゴソしてたら、
年賀状が来ない友人の、喪中はがきが出てきました。
そりゃ来ないはずだ、失礼しました、と、急いで失念の旨、
メールしましたら、すぐレスポンスがあって、別人でした。
じゃあ年賀状出してないだけなのか、ください、と、依頼メールに切り替えました。
⇒はいはい、という返事があって、今日届きました(笑)

それから、あて先不明で帰ってきた年賀状の人、転居連絡が発掘されました。
これもまったく忘れていたので、新住所を書き加えて、
新たに切手を貼って年賀状再送します。これでよいかどうか。

(3)
http://natalie.mu/media/comic/1601/0104/extra/news_thumb_160104_tsuribaka_tobira.jpg新年早々ビッグコミック
オリジナルが売られていたので、
(ジャンプも売られていた)
買いましたら、島耕作
釣りバカ日誌に出てました。*1
上田とし子は妊娠初期で
もう見たくない場面だし、

落語の漫画は、有名人に群がる
悪意の一般人が出てくるし、
波乱万丈でした。

初芝というか、
東芝が大変で、
CMに写るリーチを
見るたび、
もうリーチしか
いないんだなと
思います。島耕作でなく。

Libretto」っぽい雰囲気!? 東芝の5万円タブレットPCを買ってみた
アスキー 2016年01月03日 15時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/001/097/1097871/

リーチのコマーシャルが動画サイトに出てないか検索したら、
上の記事が出てきて、今のPCは15.6型で持ち運びに全くアレなので、
五万円台ならと思って、通販サイト見たら、六万から七万だったのでヤメました。
延長保証申し込んでますが、買い替えの時期に、ダイナブックはどうなっていますか。

(4)
最近しょっちゅう下記になります。何か分からない。

ネットラジオを聞いてるときに起こると、ネットの電波障害か、
と思ったりします。なんなんでしょうかね。

今日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。