寒波来襲でしょうか

寒波(クドカンの娘でなく)来襲でしょうか。

いかにも雪が降る前みたいな空で、ちょっとぞくぞくします。

住宅地のバス停でバスを待っていると、並んだ女の子がスマホに向かって、
スタッドレスにつけかえてる家が多い、なんて話していました。
今見ると、明日の朝みぞれになっています。さて、どうなりますか。

(1)
今の子取ろ、はてなから歌詞の削除依頼メールは来ていません。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20160108/1452241487
日記に菓子なんか書いていない、ということ、かどうか。ヨゼフ・メレンゲ

(2)
はてなブログ/ダイアリーのお題 of this week「今の仕事を選んだ理由」、
みな真面目に書いてるんですね。普段はそこまで読みませんが、
具体的な職種とともに選択理由があると、何かワンダーがあるかも、
と開いてしまいます。これからの人、実績がない人にはワンダー、ワクワクがあり、
勤続年数の長い人には諦念と無我の境地がある、気がします。
釣りかなあ、と思う記事もないではないかったですが、
貴賎はないと敢て言わねばならぬ職業、公序良俗に反する職業、
架空の職業、大嘘の職業、行政の支援、はなかった。まじめですね。
http://hatenablog.com/k/keywordblog/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%8C
あと、上のURL、前ははてなブログしか出てこなかったのが、
ダイアリーも出てくるよう改善された気がします。勘違いでなければ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。