雑考ほか


朝、周辺でも数分間水道が出ないところがあったそうです。
一般家屋は問題ないですが、プレハブとか、物置とか、そういった場所。
外の水道にこもをまかなくても破裂とかはしてませんが、
ひさびさに、「ちゃんとした冬」という気がします。
夜はひんぱんに石油ストーブをつけている。(関西ならガスストーブでしょう)

(0)
で、朝、県道わきの温度表示が、マイナス四℃だったそうで、
先日も天気予報は朝マイナス四℃、しかし天気記録はマイナス一℃、
朝火の気のない部屋の温度計は一度でした。
明日の朝の予報は、マイナス五℃となってますが、
さてホントにそこまで行くか神奈川県央?

(1)

フォトライフが上限に達したので、フォトライフプラスを申し込みました。
上限に達するギリギリの、90%台の表示の、ピンクのフォントが好きだったので、
上限に達した途端、黒いお葬式のようなフォントになって、びっくりでした。

(2)
湘南は胸スポが決まったそうで、勇気ある企業に乾杯!です。
ブルームバーグは兎も角、あの、グッドウィルと、
日本振興銀行傘下のラ・パルレ、クリック証券が、
歴史の一角を形成してますので…エナリスも、
どうのこうのというまとめサイトが検索で出てきましたが、
別に何か騒がれた記憶は、ないです。
ブロッコリーはユニスポだったか覚えてないにょ!

湘南ベルマーレ 歴代スポンサー年表 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.B9.E3.83.9D.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC.E5.B9.B4.E8.A1.A8

今年の新体制発表記者会見の記事*1を読んでましたら、
新CEOが馬鹿田大學の校歌を放吟しておりまして、
嗚呼さう言へばアンダーアーマー参加のクラブに移られた前CEOも同窓で、
ちんしゅのせいしん、学の独立、
げんせーを、忘れーぬ、くぅおーんの、りそぉー、と思いました。

バカ田大学 chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%90%E3%82%AB%E7%94%B0%E5%A4%A7%E5%AD%A6
早大校歌 公式
https://www.waseda.jp/top/about/work/almamater

ようするにコツは、七回「ばかだ」を繰り返すことです。

(3)
はてなブックマーク>世の中>500USERS
はてな匿名ダイアリー やる気がないなら帰れ 2016/01/24 12:12
http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160124105525

見出しだけで、読んでないんですが、ブライトがアムロに、
ガンダムに乗るな」と言ったみたいな話かな、と。
あれはアニメですけど、暴言だけでなく手も出されてますし、
親父にも殴られたことのない主人公がパワハラPTSDですね。
戦時下の軍隊で、そうしないと全滅で死ぬ。それは嫌だから、と思います。
あと異性が手をあげるシーンもありました。「軟弱者!」
セクハラやDVではないと思います。吊り橋効果のスレッガ(ry

そうではなくて、一見無駄と思えることでもやってみる、
やってみてダメであることを検証してやめる、
ということに関して、ガンダムは、結構マメだったと。
第一クール、ガルマの北米大陸のあたりで、
ドップに囲まれながらの空中換装は非常に危険ではないかとの意見で、
一話まるまる使って、一旦コアファイターホワイトベースに収容して、
ガンダムにして再度カタパルトから発進させて、そのタイムを計り、
空中換装より全然無防備な時間が長く、また収容時を狙われると、
まさに爆弾を換装中米艦載機群に捕捉攻撃、誘爆を起しまくって沈んだ、
ミッドウェー日本空母艦隊の赤城加賀みたいで本当に洒落にならない、
「合体ロボット」と揶揄され、そのわりにオモチャが売れなくても、
結局空中換装を続けるしかない、という実験を、
山ねずみロッキーチャックそのままのロッキー山脈を背景に、
えんえんやったのが、もう今は廃れた、前世紀だったと思います。

読書感想を書く暇も、ほかの人のブログを見に行く暇も、なくなった。
冷ました弁当にフタして、寝ます。

明日も、明後日も、穏やかに、静かに、平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。