明日は雨

猫がのびをして風呂場に行きました。そして帰って来た。まだまっくら。
週末雨は分かりましたが、そのつぎ雪と言う人がいて、これが分からない。

(1)

なんだか知らないが、つべがメドレーになって、
こんな曲ばかりかかっていました。

途中の曲にもどすと、そこからのランダム選曲がまた変わる。
こういうのは、脅威ですね。イージーリスニング的に、確かに。

(2)
テレビでフィリピンのニュースを見ていた人が、レクサスに着目して、
あれは現地公用車なのか日本から今回持ってったのか、
どっちなんだろうと言ってまして、横にいましたが、検索してません。

(3)
今日のGoogleロゴは、八木秀次生誕130年だとか。
http://www.google.com/doodles/hidetsugu-yagis-130th-birthday
日本とカザフスタンインドネシアアイスランドリトアニアエストニア
スロベニアセルビアポルトガルケニアの10か国で掲載されてるようです。
八木アンテナの検索結果に飛べるようになってますが、
Wikipediaより先にトップに来る、日立国際電気関連会社のサイトが、
ぱっと見、そも八木アンテナとは何?のページがどこにあるのか、
その会社との関わり、歴史についてのページなどが、
以前はあって今はないのかとか、いろいろ不思議になっていたのが、
如何にも高速IT情報化社会の酒中集中と選択の観があります。

今日も明日も、ほんとうに穏やかに、平和に、落ち着いて、
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。