パウロほか雑考

今日は「水木しげるサン お別れの会」の日です。

公式 http://mizukisan131.com/

行きたいけれども、都合があいません。残念。
かといって3月の境港*1に行けるかというと、
それも無理です。パウロだから、行かなくてもいいかと、自宅から合掌。
大昔、手塚治虫先生のお焼香に行ったのですが、
香典出したわけでもないのに、参列者全員にハンカチが配られた。
私のは散逸してしまって、誰かネットに画像出してるかと、
以前検索したことがあるのですが、その時はなかった。
で、あの時は転売屋とかまだおおっぴらになってなかったですが、
今はヤフオクとかまんだらけとかあるので、
そういうリスクも危機管理せんならんけん、めんどくさい、
と思いました。

休みの日は、光熱費節約と称して、遅寝してみると、
けっこう起きてからだがこわばります。
暖房なしで、すごい厚掛けで寝ているので、蒲団が重い

整骨院と整形外科の絡みも、鞘当てが激化してるのか、
ちょっと話を伺わなくてはなりませんし、
外出してゆきたいところはあるけれども、控えたりして、
そうすると、今朝もNHKラジオで、ストレスをため込まない3つの「R」
なんてやっていて、(横浜スリムとは別)レスト、リラクゼーション、
リクリエーションとか言われると、折を見て、二月第三週くらいまでに、
映画ひとつと美術館ひとつ、銭湯2回くらいゆきたいな、
と思います。銭湯は、湯冷めがこわいのもあって、行ってないんですが。

今日も、ほんとうに穏やかに、平和に、落ち着いて、
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

(同日)