木曜は祝日

天気予報だと、いまマイナス2度なんですが、それはちょっとないだろう、と思います。
もっとあると思う。夜が明けるのが早くなりましたが、まだ五時台は暗いです。
猫が水を飲んだり、くるくる回ったりしています。反時計回り。

鎌倉に行こうと思っています。周りでもそういう人がいて、面白い偶然ですが、
でも別々になります。計画を合わせたりはしない。まだ。
お金もないですが、天気がよくても、風が冷たくて、
屋外の水仕事を敬遠したいな、と思って、そういうことを思いつきました。
まあ、どうなりますか。

今日も、明日も、ほんとうになるべく穏やかに、
平和に、落ち着いて、そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。